買った本なんぞ…+プログラム遍歴(っていうかただのグチ!?)

ああああああああ…  
ええ…突然ですが、プログラマーになって初めての言語がPerlでした。
そして転職して今の職場もPerlで開発しています。
つまりレベルはさておき、ずっとPerlで飯を食っていたことになるのですが、
今の職場に入っていきなりJava案件を振られ、
Javaを急いで覚えたものの、その案件は一回ぽっきりでした。
せっかく覚えたんだからJavaで開発しないのもなんとなく勿体無いなぁと欲張っていたところ、バチが当たったんだか何だか、
この度、会社が大きく変わり、上司も変わり、
急遽、「これからはPHPで開発ね(はぁと)」みたいなノリで、
開発言語が変わることに…思い入れの強いPerlから遠ざかることになりました。
もう、納得のいかないとこやらなんやら腹の底にぐつぐつ煮えておりましたが、
そこは悲しいかなサラリーマン、ちゅうことで気を取り直してPHPの勉強を始めました。(立ち直り早っw)
その新上司のアドバイスを真に受けて

PHP5徹底攻略

PHP5徹底攻略

を購入。
で、ただいまコツコツと読みすすめております。
これも生きていく為にやらねばならぬ!!
というわけで今後はPHPの備忘録もしていこうと思います!
  
404 Blog Not Found:「PHPなめんな」と「(Perl|Python|Ruby)をなめんな」の違い
しかし…同感!^_^;

参考までに…
Perl/PHP - Ranvis Script