買った本なんぞ…

久々の日記であります!
あわわわ…なんか完全に放置状態になっとる!!!
はてなに移ってかれこれどのくらい経ったんだろうか(汗)
さてその間、URLメモがわりに下書きはしていたものの…
Perlの腕前がいっこうにあがりませんっ!!
モチベーションさがりまくり…↓反省。
ところで久々に書こうと思ったのですが、特に書くこともないので戒めのために…。
またまたかなり前に神保町でこれを購入。

マスタリングPerl

マスタリングPerl

まだちょっとしか読んでいない。。。
なのでちゃんと読破したいところ!!
今回は「初めてのPerl」シリーズの最終章らしいです。
もちろんこの前の二冊は何度も何度も読みました。
初めてのPerl続・初めてのPerl - Perlオブジェクト、リファレンス、モジュール
初めての…って書いてあるけど、ずっとそばに置いておきたい!!
本当にこれは手放せません!!
あ、あとPerl関連でもう一つお気に入りの本が
Perl入門―スクリプト作成の基礎からCGIまで
これこれ。だいぶ昔に発行されたみたいなんですが、プログラムがキックされた後のプロセスやそれらのプロセス間通信、またセマフォとかまったくもって日常生活に馴染みのないものなどなど…をこんな私にもかなり分かりやすく書いてあるのです!
前の職場で出会って、かいつまんで読ませて頂いてました。
これも手放せない本のひとつです。
で、で、でも…
そろそろ入門から離れた本も読みたいところ…(汗)